独り言 備忘録

独り言です。気が向いた時に更新します。

GW延長戦

私のGWは延長戦があり、木・金と休みだった。それを終えて久々の出勤から早一週間。鈍っていた体には酷な一週間だったが、社会人としての自覚を取り戻すのに必要な時間であった。

 

1人のサラリーマンとして出勤し、社会の一部として仕事をしているはずである。

 

しかし、その一方でいまだに社会人なのかどうか実感が湧かない。定期的に出社しているが、結局メインになるのは在宅勤務である。9時までにパソコンを立ち上げ、配布された資料を元に勉強を続ける。自律的に研修するという現状は、大学生の時よりはいくらか真面目である。しかし、高校生の時の方がもっと真面目だったことを加味すればなんとも中途半端な気分になる。

おそらく生活サイクルの根底が学生の時から変わっていない。

 

自立し自律していかなければならないのはわかっているのだが、気の緩み、あるいは娯楽の誘惑に負け、反省しながら一歩ずつ進んでいる。