独り言 備忘録

独り言です。気が向いた時に更新します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気象病

● 雨が降ると気分が全く上がらない。 そもそも曇りですらテンションは下がる。おそらく気圧と同じ高さでしかテンションを維持できないからだ。普段よりは低い。 雨の日は傘が邪魔で、室内に入っても傘の置き場に困る。濡れているのも嫌である。 目の前の人が…

次の目標を。

●朗報 就活に苦戦していた友人が愈々就活を終えたらしいと聞き、急遽夕飯に行くことになった。といっても地元が同じなので、遠出はしていない。 今回の友人とは、定期的に会って焼き肉の食べ放題だのしゃぶしゃぶの食べ放題だのを食べに行く仲だ。今回も定例…

ラーメンブログ3

麺尊 RAGE 伊豆ラーメン部が発足し、初の活動である。ラーメン100名店から選抜し、西荻窪駅から徒歩5分、軍鶏を使ったラーメンが頂ける「麺尊 RAGE」に行くことになった。 西荻窪駅で降りるのは初めてだった。駅は綺麗だが、駅前はやや寂れていた。残念なが…

10/13 雨が上がった

台風一過の痕跡 地球史上最強と言われた台風は確かに爪痕を残した。 私の友人の大学編入試験の日程が、ひと月延期になったのである。本当は日曜日に試験が一区切りつくと思っていたのに、突然の延期である。目の前にあったはずのゴールがまた遠くへ行ってし…

10/8

● 怒涛の1週間であった。 予選から始まった9日間の楽天オープン、日曜日の決勝は、ミルマンをストレートで破ったジョコビッチの初優勝で無事 幕を閉じた。 圧巻の舞台であった。 ボールパーソン、所謂ボールキッズとしてここまで4年間楽天オープンに参加…

9/28

● 楽天オープンの予選が始まった。東レには間に合わなかったが、どうにか工事が終わり待ちに待った有明での開催となっている。 そして新しく建てられたのが、No.1コートと言われるショーコートである。今大会中は「楽天カードアリーナ」と名付けられたそのコ…