独り言 備忘録

独り言です。気が向いた時に更新します。

飛行機✈︎

今週のお題「わたしと乗り物」

 

基本的に移動は陸路である。飛行機の方が速いのは承知しているが、どうも地に足がつかないというのは私の恐怖心を煽るようだ。遠出する時には新幹線をよく利用する。

 

 

そんな私が飛行機を見るたびに思い出すのは、

「飛行機怖いな フライテン」という英単語の覚え方である。

 

この「フライテン」であるが、"frighten"と綴る。意味は、「怖がらせる」である。

 

使い方としては、The flight frightens me.

飛行便は私を怖がらせる。

f:id:tek26echo:20190818225010p:image

 

シャレではないが、"frighten"と"flight"が韻を踏んでいる。

だから、「飛行機怖いな フライテン」。

 

 

 

どうだ、今年は猛暑だが少しは涼しくなっただろう。