独り言 備忘録

独り言です。気が向いた時に更新します。

9/1 セプテンバー

全米オープン

今日から2週目に突入する。錦織圭は敗退してしまったが、大坂なおみは圧巻であった。今年も期待したい。

 

注目選手は残りルブレフのみ。イタリアのベレッティーニと戦う。

 

男子の4回戦、なんといってもジョコビッチvs.ワウリンカは見逃せないだろう。ジョコビッチキラーといえばワウリンカである。復帰してから思うようにランキングを上げられていないが、ここで爆発することも十分に考えられる。

 

女子は大坂なおみの相手、ベンチッチが侮れない。怪我で一時期ランキングを落としたが、10代でトップ10に入ったその実力は伊達ではない。何より今季、大坂はベンチッチを相手に2戦2敗である。危険な相手であることは確かだ。

 

●鉄板ネタ

今日はなんとなくもんじゃを食べに行った。f:id:tek26echo:20190902001426j:image

 

失礼なのは重々承知の上だが、何度食べてもお好み焼きの方が美味しいと思う。

 

いや、言わずもがな。これは自明かもしれない。