独り言 備忘録

独り言です。気が向いた時に更新します。

8/22 雨のち晴れ

  • 今日は曇り

ここ数日はゲリラ豪雨にも見舞われ、湿度が高い。そのおかげか気温はそこまで上がらなかった。今日の最高気温は30度である。今月の初めに京都に行った時には38度が続いたのでどうなるかと思ったが、なんとか今年の夏も乗り切れそうだ。

 

気温が低いため過ごしやすい一方で、やはり天気が良くないと気分が沈んでしまう。雨が続くとうつになりやすいというが、強ち間違いではないのかもしれない。

この研究はどうやらラットではすでに証明されているらしい。

 

 

残念ながら明日も雨予報だ。

 

 

  • バイト

地元でバイトのはずだったが、急遽ヘルプのため国技で有名な両国まで移動。

もっと早く連絡してくれれば 江戸東京博物館 ぐらい見学できたのになぁ。

 

よくできる中学生に数学を教えたが、なかなかの難易度で面白かった。久しぶりに骨が折れた。